スポンサーサイト
プーアル茶通販 プーアルカフェ
誕生日
今日は主人の誕生日なので張り切ってディナーを作りました。

先日の出雲旅行でおいしいものをいただいてちょっと触発されたので
今日は気合いを入れてちょこっとコース料理です。

カリフラワーのスープ

今日のメニューは
・こんがりカリフラワーのスープ
・色々野菜サラダ
・アサリのゼリー寄せトマト作り、春菊のソース
・鶏もも肉とレバーのコンフィ、茄子のソース

時間のかかる料理なので子供を保育園に送ったらさっそく作り始めました。。。
... Read more ▼
こんがりカリフラワーのスープはカリフラワーだけで作ったとは思えないようなコクと旨味のつまったスープです。
カリフラワーのクセを消すためにピューレにしたカリフラワーを延々といためていためて香ばしさに変えていきます。

サラダ

サラダは基本はただのレタスのサラダですが、
彩りに皮むきで長くそいだ野菜を数切れ加えています。
ドレッシングは若草の香りのするオリーブオイルを使って作りました。
ようやく使いこなせて気がします。

アサリのトマト作り


アサリのゼリー寄せトマト作りはアサリを茹でてさいの目にきったものを
アサリの煮汁とトマトのぷるぷるした部分を併せてものでゼリー寄せにしてトマトをかぶせました。
トマトの酸味と春菊のソースの風味でアサリの旨味をきゅっと締めたさわやかな一品になりました。

鶏肉のコンフィ

メインは鶏もも肉とレバーのコンフィ、茄子のソースです。
低温で長時間煮た鶏肉はほろほろに柔らかくてひと味違った味です。
そこに茄子の旨味の詰まったソースと茄子のピューレを添えました。

ちょっと長くなってきたので次回に続けます。。。
↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
レシピブログなのにレシピが載っていないんですね、、
せっかく美味しそうなのに、作り方がわかりません。
Re: No title
kayoさんこんにちは。

作り方は翌日以降の日記に載っています。
もしよろしければご覧ください。
プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
