プーアル茶通販 プーアルカフェ
銀杏とアンテョビのスパゲッティー
秋に拾いにいった銀杏。

こまめに食べてはいるのですが、そこまで食べるものでもありません。
もういい加減日が経ちすぎて固くなってきたものなどが多くなったので一掃しなくてはいけません。

銀杏とアンチョビのスパゲティー

銀杏を使った料理となると結構思いつかないのですが、今回はパスタにしてみました。。。
... Read more ▼
マクロビ的にはよろしくない粉ものですが、やはりおいしいので食卓によく登場します。

パスタは我が家の常備パスタ、ディチェコです。

昔は高いので気が向いたときにしか使わなかったのですが、
最近はインターネットで買うとかなりお安いので晴れて我が家の常備パスタとなりました。

ディチェコのパスタはもちっとした食感と粉のおいしさ、
ソースとの絡みなどその他のパスタとは一線を画す味です。

さて、今回のパスタはアンテョビの旨味に銀杏の風味を足したパスタです。

臭みが完全に抜けるまで火を通したアンチョビに銀杏の風味がよくあって大人の味。
おいしー。

銀杏を緑色に仕上げれば目にも楽しくなって一品料理としていけるのではないでしょうか。

とはいえ、銀杏が全くパスタと絡まないのが難点ですが。。。

寒い冬にいただく秋の森の味覚に感謝。

☆材料☆
・パスタ       400g
・銀杏        20個
・アンチョビ     一缶
・塩         適量
・胡椒        適量
・オリーブオイル   適量

☆作り方☆
1. たっぷりのお湯と塩でパスタを茹でます。
2. オリーブオイルでアンチョビをよーく炒めます。
3. 銀杏は封筒等紙で包んでレンジでチン。
4. ゆであがる一分前のゆで汁をお玉で三杯入れてソースを作ります。
5. 塩で味を整えます。
6. 銀杏を入れ、パスタを入れソースを絡ませます。
7. お皿に盛り胡椒をふります。
8. おいしくいただきます。


アンチョビは弱火で延々と炒めましょう。
じっくり火を通してカリッと香ばしく仕上げることでアンチョビの臭みが抜けます。
寂しかったのでこしょうをふってみましたが別になくてもいいと思います。
↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
