fc2ブログ
頂き物とにらめっこ
丸一日にらめっこしてしまいました。
周りにダイエット宣言をして以来、こういった頂き物はあまりありませんでした。

カステラ


カステラをいただきました。
箱を開けると中にあるのはさらに箱に包まれたおそらくカステラと、
ビニールに包まれたカステラのあんこロールです。

色々なわたしが耳打ちをします。
「甘いの好きなんだろ」
「ダイエット中でしょ」
「せっかくの頂き物だから」
「そういって言い訳を付ける」
「最近やせたし」

彼女達のささやきは止まりません。。。
... Read more ▼
答えは初めから決まっていたのかもしれません。
翌日、ママ友が遊びにきたときに嬉々としてアンコロールを出していました。
いい訳ばかりにプーアル茶を添えながら。。。

アンコロール


見た目から予想した通り、強烈な甘さ。
ズキューンと脳に響くようなおいしさです。

ふわふわのカステラに包まれたとっても甘ーいアンコ。
そこに柚子の風味がアクセントを加えています。
濃いめに出したプーアル茶にもよくあっています。
この組み合わせはなかなかいいのではないでしょうか。

友人達が帰った後も箱の中には箱に包まれたカステラが一本と、
ビニールに包まれた半分のアンコロールがほほえんでいます。

辛党の主人、そして子供たちには甘いものを食べさせていません。
私はいったいどうしたらいいのでしょうか。。。
↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ