FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プーアル茶通販 プーアルカフェ
洗濯機
最近、洗濯中に洗濯機がばたばたと大きな音を立てていました。
これは何かおかしいと思っていたら本日、ついにとまってしまいました。

洗濯機

洗いはうまくいったのですが、その後の脱水でどうしても止まってしまいます。
脱水槽は動き始めますが、ばしゃばしゃといった後、止まってしまいます。
どうやら排水ができていないようです。。。
... Read more ▼
ネットで調べると、原因は排水をコントロールするコックが壊れるか、
それ以上に排水溝が詰まっていることが原因のようです。

裏側のふたをあけると確かに排水管の中に何かが詰まっているのが見えます。
これをとれば解決ですが、さすがにわたしの手に余るので主人が帰ってくるのを待ちました。

昼過ぎに帰ってきた主人に手伝ってもらって(全てをやってもらって。。。)
まずは洗濯機を外に出し、上蓋を外し、洗濯機のプロペラ(?)を外して無事つまりものをとることができました。

元に戻して無事洗濯をすることができました。
これからも大切なものは直しながら使っていきたいですね。


☆道具☆
・プラスドライバー
・大きいマイナスドライバー

☆直し方☆
1. 原因を確認するため裏側のパネルを外します。
2. 洗濯機を動かしてみて、脱水のときにコックが動いているかを確認します。
3. 洗濯機内部の排水溝が詰まっているので上から順に外していきます。
4. ねじを外し、上蓋をとります。
5. 大きなマイナスドライバーでプロペラを止めているねじ外します。
6. プロペラを外しますがつかめないので工夫して外しましょう。
7. 詰まっているものが見えたので、ペンチでつまんでとりました。
8. 元に戻します。
9. 工夫の結果ギザギザしてしまったところをヤスリで滑らかにします。
10. 試運転をしてみて完成です。

まずはネットで調べてみましょう。色々なケースがのっているようです。
プロペラをとるのは見ていて大変そうでした。
ねじの付いているフックをプロペラの穴にはめ込んで、ペンチでフックをつかんで引っ張っていました。
色々やっていると色々と傷ついてささくれてしまうので、しっかりとヤスリをかけましょう。
業者さんにやってもらうと一万五千円ほどかかるそうです。 ↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
puerfunさん こんにちは~
家電って 何か不具合があると センサーによって
ちゃんと 止まる様に出来てるのが すごいな~って 私も最近知ったことです♪
でも すごい!ご家庭で 調べて調べて 直してしまうところ。
本当に どんな物でも愛情もって ずっと大切に使うことは大切なことですネ!
Re: No title
メイプルさんこんにちは。

わたしも昔は壊れたものは捨ててしまっていましたが、
最近は家電も賢くなっていますし、インターネットでカンタンに調べることができるので色々なことがカンタンにできますね。
やはり長く使ったものには愛着もありますし、これからも大事に使いたいです。
プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。