スポンサーサイト
プーアル茶通販 プーアルカフェ
床屋
主人が床屋に行ってきました。

ベトナム人によるベトナム人のための床屋です。

私も付いて行きましたが、そこはまた一つ違う世界でした。。。
... Read more ▼
その床屋には髪の毛を切る男の人と、その5倍以上の女のひとがいました。 

まずは案内された椅子に座ります。
そうすると、男の人がバリカンとくしをもち髪の毛をいきなり切り始めます。
なにもまだ注文もしていないのに。

そして子供は女の人たちに連れられ遊んでもらっています。

いきなり紙を切られた主人があわててちょっと待てと止め、
ジェスチャーで髪形を説明して改めてカットが再開です。

この男の人はなかなか腕がよく、今まで行っていた日本人美容室よりも上手です。
主人のカリアゲ?もきりっと決まり、全体のバランスもよく、なかなかの腕前です。

一通り切り終わると、床屋は剃刀を出し余分な毛をそります。
はみ出している余分な毛飲みをそるのかと思ったらはえ際に沿ってそり始め、
主人の髪の毛と皮膚の境界はどんどんとはっきりしていき、
鉛筆でなぞったように輪郭のはっきりした今まで見たことのない主人になってしまいました。

これでカットは終わり、次はシャンプーです。
シャンプー台に仰向けに寝かされ、シャンプーの始まりです。

いきなり顔面にお湯をかけられていました。
主人が思わず「No」と声を上げると、「OKOK」と返され、また顔面にお湯をかけます。

そうしてシャンプーが始まりました。
頭から目のあたりまでしっかりと洗ってくれるシャンプーです。
主人はイタイイタイと声を上げますがその声は届きません。

後で聞くと、爪を立てられかなり痛かったそうです。

そして、また顔全体にシャワーをかけシャンプーを流します。
耳の水を払うときに、なぜか「パチッ」と音がしていたのが印象的でした。

私は子供の様子が気になったのでちょっと見に行って戻ってくると主人の顔がキュウリにまみれていました。

昔何かの漫画で見たことがある気のするキュウリパックです。
顔全体がキュウリに覆われている主人を見るのは初めてなので思わず笑ってしまいました。

後で聞くと、このキュウリは冷蔵庫で冷やされていたものらしく、
とてもひんやりとして気持ちがよかったそうです。
そしてこの時が唯一心安らぐ気持ちい時間だったとのことです。

キュウリを取り除き、また顔面を流し、元の椅子に連れて行かれました。
するとお姉さんがおもむろに耳掃除を始め、さっそく主人は「痛いっ!」と声をあげていました。
それでもやはりお姉さんは「OKOK」というばかりです。

ここまで来るともはや微笑ましくもなってきますが、主人は大変そうです。

耳掃除が終わり、これですべて終了となりました。
主人はすっかりと疲れ果てていました。
↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~ 本当に これは かなり興味あります!
髪型1つで 人の雰囲気&印象 変わりますからネ~♪
それにしても 所変われば 自分の希望のこだわりとかってなしなんですネ(笑)
面白い!! シャンプーの様子など 面白おかしく書かれているのも 楽しいかったです♪
きゅうりパックしてくれるのって 面白いですネ!
Re: No title
mapleさんこんにちは。

ほんといろいろとおかしかったです。
まさか人生において主人のほうが先にキュウリパックを経験するなんて思っていませんでしたし、
お姉さん方の適当さや話のきかなさっぷりも。

仕上がりもまずまずでしたが、私はとりあえずは遠慮しておきます。。。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主人が床屋に行ってきました。ベトナム人によるベトナム人のための床屋です。私も付いて行きましたが、そこはまた一つ違う世界でした。。。
プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
