FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プーアル茶通販 プーアルカフェ
ベトナム人パーティーと山の黒豚
今日は主人の会社の同僚の方のパーティーに誘われました。

完全ローカルなパーティーです。

パーティー

町の奥の奥の奥の方にある山の黒豚料理屋さんに招かれました。。。
... Read more ▼
ホストの方の昇進パーティーだったので、
めでたいということで豚の丸焼きが出てきました。
(写真は取り損ねてしまいました。。。)

ベトナムの豚肉はかねがね美味しいと思っていたのでしたが、
この山の黒豚はベトナム人が普通の豚とは違って美味しいというだけあって本当に美味しい。

子豚一匹をさばいたので、丸焼きの他にも内蔵料理や色々な料理が出てきました。
わたしもついつい美味しく食べ過ぎてしまいました。

わたしと主人が美味しい美味しいと言って喜んでいると、次に出てくるのはすごいから食べて見なさいと。

何やら、滅多に食べられるものではなく、このように豚をさばいたときではないと頂けないものだそうです。

そういって出された一品が。。。

豚の血

何と血のスープ?ゼリー?

豚の血を固めたもので、安全だと彼らは言います。
ええ、でも生き血でしょう?色々と大丈夫なの?

さすがにベトナム人の方でも引いている方もいます。
どうやらこれは北部の料理らしく、北部出身の人は喜んで食べていますが、
南部の人はちょと食べないようです。

私は食べませんでしたが主人は周りに乗せられて食べていました。

主人いわく、味はないがコクがある。とのことです。



最近B級グルメブログになってきている感もありますね。。。 ↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~♪
現地の方のお招きのパーティーに参加出来ることって 本当に羨ましい~♪
素敵な経験ですネ~♪
豚は捨てるところがないって 沖縄で見かけたポスターを思い出しました。
あと・・ドイツでは 豚の地のソーセージ。
でも こうやってゼリーで生々しいのは 初めて見ました。
なるほど~ 味がないけど コクがあるんですね!
大盛り上がりのパーティーの様子がお写真からも見てとれて
こちらまで楽しくなってきます♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は主人の会社の同僚の方のパーティーに誘われました。完全ローカルなパーティーです。町の奥の奥の奥の方にある山の黒豚料理屋さんに招かれました。。。
プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。