スポンサーサイト
プーアル茶通販 プーアルカフェ
クリスマスディナー
今日はクリスマスだったので、主人の会社のパーティーに連れて行ってもらいました。

素敵なお飾りが迎えてくれます。。。

デコレーション

生魚とニンジンを配置した斬新なお飾り。
いったい何を食べさせてくれるのでしょうか。

ドキドキです。
... Read more ▼
パーティーはビュッフェ形式で、たくさんのお料理が並んでいます。

こんなのや
クリスマスディナー

こんなのが沢山あります。
クリスマスディナー2
色々な意味でレベルが高すぎます。

ちなみに上は北京ダック風かと思いましたが実は小豚です。
他にもエビやカニ、ハムの丸焼などなどたくさんお料理がありました。

肝心なお味のほうは、これがとてもおいしい。
子ブタも皮がサクサクに仕上がっていて、くどくありません。
広州の名物料理と同じ系統のものだと思うのですが、
どうやったらこのように仕上げることができるのでしょうか。

お魚のほうも、こうみえて実は身を一度はずし、ほぐして味付けをした後に元に戻しています。
色によって味も食感も違うので、驚きのあるおいしい一品です。

その他に気に入ったものは牛肉のパイ包みでした。
パイに包んで焼いて仕上げるローストビーフなのですが、
赤身肉がとっても柔らかく仕上がっています。
火加減もばっちりで、甘いソースがよく合ってとてもおいしくなっていました。

去年のクリスマスで作った塩釜焼もそうなのですが、
包焼きの効果でこんなに柔らかく仕上がるのでしょうか。


調理法の生み出すおいしさを改めて実感したとてもおいしいパーティーでした。

↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はクリスマスだったので、主人の会社のパーティーに連れて行ってもらいました。素敵なお飾りが迎えてくれます。。。生魚とニンジンを配置した斬新なお飾り。いったい何を食べさせてくれるのでしょうか。ドキドキです。
今日はクリスマスだったので、主人の会社のパーティーに連れて行ってもらいました。素敵なお飾りが迎えて
プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
