fc2ブログ
味覚狩り
ちょっと前ですが味覚狩りに行ってきました。

知り合いの果樹園で果物狩りフルコース。

栗、梨、葡萄、柿、BBQと内容盛りだくさん。

柿

果樹園でいただく果物はお店で買う果物とは全然違います。

樹なり完熟のフルーツたちはどれもよく熟して本当に甘くておいしくなっています。

樹なり完熟も驚きましたが、それ以上に驚いたのが貯蔵された果物。
なんと1年も前の梨をいただきました。

びっくりしたので写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
去年収穫した果物を冷蔵庫で貯蔵するとのことです。
そうすることによって酵素の力で果物は熟し、樹なりとはまた違うおいしさへと変わります。

さすがに1年前というのは熟しすぎとのことでしたがとっても甘くて初めて食べるおいしさでした。

ちなみに貯蔵された梨は2月頃が食べごろになるそうで、かなりの高値がつくそうです。

自然の恵みに感謝。



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ