FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プーアル茶通販 プーアルカフェ
ロールキャベツ
ロールキャベツ

寒い日が続くのでロールキャベツが食べたくなりました。

鍋の底に敷かれてことことと煮込まれたロールキャベツはとっても優しい味。





ロールキャベツほどにいろいろにアレンジできる料理は結構珍しいのではないでしょうか?
中の具、スープ、トッピング、どんなスパイスを使うか。
それだけで味はがらりと変わるのにその中にキャベツで巻かれたひき肉がある限りロールキャベツ。ロールキャベツは優しさのなかにしっかりとした芯の強さをもっているのです。

《作り方》
材料
・ キャベツ
・ ジャガイモ
・ ブロッコリ
・ トマト
タネ
・豚ひき肉 400g
・タマネギ 半分
・人参 ¼本
・塩 少々

1.  材料をボールで一緒によく混ぜる
2. キャベツの葉をしんなりする程度に湯に通す
3. ゆであがったキャベツの芯をそぎ落とす
4. くるくると巻いて、楊枝の変わりにパスタを使って止める
5. 鍋の底に並べる
6. ロールキャベツの高さの8割程度まで水を入れる
7. さいの目切りしたトマトを上にちらす
8. ジャガイモをロールキャベツの上に並べる
9. 強火にかけて沸騰したら弱火で30分程度
10. ジャガイモが蒸されて火が通ったら完成
11. 付け合わせに別でゆでたブロッコリを添えて

写真を撮るときに忘れてしまったのですが、
この上に今回はブルーチーズをのせていただきました。
ブルーチーズのスパイシーな感じがロールキャベツの優しさの中でぴりりと効いてとってもおいしくいただけました。

冬の寒さとロールキャベツの暖かさに感謝。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。