スポンサーサイト
プーアル茶通販 プーアルカフェ
豆乳ヨーグルト
豆乳ヨーグルトです。

正確には豆乳カスピ海ヨーグルトです。

友人にいただいたカスピ海ヨーグルトから継ぎ足し続けてきました。
友人にいただいたときは普通のヨーグルトでしたが私は時々マクロビなのでそこまで気にせず
豆乳でつなぎつづけて今ではすっかり豆乳ヨーグルトになりました。

ヨーグルト
... Read more ▼

豆乳ヨーグルトは植物性なので普通のヨーグルトよりさっぱりしたお味です。
とはいえクセがあるので主人は食べません。

それでも体にもいいですしカロリーも低めなので私は安心していただけます。


牛乳と豆乳は名前は似ているけれども生まれからして違うものなのに、
どちらもおいしいヨーグルトになるなんて発酵の力は不思議ですばらしいですね。


《作り方》
・普通のヨーグルトを買ってくる。
・3/4おいしくいただく。
・豆乳をもとの量まで足して室温で放置。
・1日程度で完成、固まり具合を見ましょう。
・3/4おいしくいただく。
・以下、繰り返し。

私は結構適当にやっていますが、発酵食品なので雑菌には気をつけてください。
あと、豆乳によってだいぶクセの強さが変わってくるのでいくつかの豆乳で試してみることをお勧めします。


↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
