スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プーアル茶通販 プーアルカフェ
安納芋
安納芋を見かけたので買ってみました。

安納芋は本場、鹿児島のサツマイモです。
黄金色の味がとろりとしてとーっても甘いお芋です。
以前から食べたいなと思っていたのですが、なかなか売っていないので今回初挑戦です。





ネットで調べると焼き芋が一番おいしく食べられるとのことですが、
焼き芋は大変なので今日は蒸かし芋にしました。


いつものように時間をかけてゆっくりと温度を上げながら蒸し上げました。
黄金色に蒸し上がった安納芋、表面に蜜も溢れ出てとってもおいしそう。
さて、お味の方は。。。
... Read more ▼


さっそくパクリ。
。。。とっても甘い!けれどべちゃっとしてあまりおいしくありません。

安納芋は糖分だけでなく水分も多いお芋だと聞いていましたが
こんなべちゃっとなるとは思っていませんでした。

後で芋ようかんにでもしようかなと思い食べずにおいておきました。 

おやつの時間、羊羹を作ろうかしらと蒸し器の蓋を開けるとなんだか安納芋がおいしそう。。。
もう一口味見にパクリ。

!!おいしい!!

時間が経って水分が落ち着いたのか密の温度が下がってとろりとしたのかわかりませんが、
同じお芋とは思えないほどとろりとしています。
そして甘みもさらに増してとってもおいしい!


結果とってもおいしくいただけましたが、やっぱり水分で蒸し上げるより焼き芋で水分を足さないで焼き上げた方がおいしくなりそうですね。


今度見かけたらぜひ焼き芋に挑戦したいと思います。 ↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。