FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プーアル茶通販 プーアルカフェ
100かいだてのいえ
今年のサンタクロースは100かいだてのいえをプレゼントしてくれました。

この本はメディアアーティストの岩井俊雄さんの書いた本です。
岩井俊雄さんの作る作品は昔から大好きだったのでサンタさんがこの本をプレゼントしてくれて私もうれしいです(笑)



100階だての家


読んでみると夢の広がるとってもいい本です。
横長の本を縦にして読んでいくとても視線の高い絵本になっています。
100階建ての家の高さ、そして空の高さを感じることができるすてきな絵本です。
... Read more ▼
100階建ての家には10回ごとに色々な動物が棲んでいて遊びにくる人を歓迎してくれます。
絵を見ているだけでとっても楽しいので、息子も読んで読んでとせがむことなく、絵に引き込まれて一人で見ています。


展覧会で見る岩井俊雄さんの作品というとスタイリッシュな作品が多いのですが、
この本はかわいらしい絵がとっても丁寧に書かれています。

よくよく考えればウゴウゴルーガなどかわいいものも昔から作っていますね。
NHK教育の♪いないないいないいないばぁ♪のオープニングを作ったのも岩井俊雄さんです。


すてきな絵本をプレゼントしてくれたサンタクロースさんに感謝。
そして主人に感謝。

↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。