スポンサーサイト
プーアル茶通販 プーアルカフェ
華仙亭有楽
今回宿泊する華仙亭有楽は大きな旅館やホテルが並ぶ玉造温泉の中で、
二階建てとこじんまりとした作りですが、その分行き届いたサービスがうれしい旅館です。

到着するとウェルカムドリンクで出迎えてくれます。
そして中庭をわたるアーチ上の橋をこえて部屋へと案内されます。

お部屋は広々とした和室で露天風呂もついています。
畳も新しく、掃除もしっかりと行き届いていてとってもくつろげるお部屋になっています。


カエル



初日の予定は夕食をいただくだけなので何をしようかしらと思っていると、
早々に主人が子供を連れて温泉へ出かけていったのでぽっかりと時間が空いてしまいました。

改めて何をしようかしらと案内に目を通していると、お茶室があるとのことです。。。
... Read more ▼
茶室は受付から望む中庭を抜けたところにある庵で、
簡素なお茶室を想像していましたが入ってみて立派なお茶室でびっくりしました。
釜からしゅんしゅんと立ち上る湯気の向こう側には雪のつもった立派なお庭が広がっていてます。

席に着くとお席主が生菓子を出してくださり掛け軸のお話のあとお席主がお茶を立ててくださいました。

久しぶりの茶席、しかも正客だったのでちょっと緊張してしまいましたが、
お席主の方は私のつたない作法をさりげなくフォローしてくださったのでおいしいお茶をいただくことができました。

お席主の方は松江で茶会席料理屋の経営なさっていて、たまにこの庵にお茶を立てにくるとのことです。
不昧公のお話や出雲の神話等色々と楽しいお話を聞かせてくださいました。

久しぶりにきりりとしたお茶の席でいただくお菓子とお茶は日常の生活から離れるすてきな時間でした。
↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
