スポンサーサイト
プーアル茶通販 プーアルカフェ
日本料理「いと賀」
今晩の食事は今回の旅行の目的の一つ「いと賀」での食事です。

いろいろ評判を聞いていたので以前から伺いたいと思っていたのですがついにかないました。

この店は老舗ですが店構え自体は特に迫力がありません。
ですが、その料理の力とでも言うのでしょうか、おいしさは一頭抜けています。
とはいえ、席に通されてすぐにわかる迫力はメニューに値段が書いていないということでしょうか。

値段の書いていない老舗なんてそうそうくる物ではないのでちょっと恐ろしい感じもありますが、
今回は有楽のいと賀お食事パックだったので特に心配はありません。



食前酒で乾杯をするとお料理が運び込まれてきます。。。
... Read more ▼

お椀

付け出し
吸い物
お造り
煮物
焼き物
鍋もの
お肉料理
おそば
デザート


どのお皿もこの地方らしい食材を活かし、季節感のある一品に仕上がっていました。
ノドグロのお造りや宍道湖七珍の鱸の奉書焼き、ぶりの粕しゃぶなど
地元の食材を活かしたうえでひと味加えている料理です。
お献立もお料理の見た目もお味も全てが完璧でした。

奉書焼き



お酒も地酒を中心においてあり、
主人によるとお店では買えないようなお酒がそろっていたとのことです。
(さすがに怖くて注文できなかったそうです。。。)

どのお料理も完成度が高いだけでなく、いい意味で期待を裏切るひと味工夫のあるおいしいお料理でした。


子供の料理はお子様ランチと聞いていたのですが、こちらも本当にびっくりのお皿でした。
写真を撮るのを忘れてしまいましたがオムライスに海老フライ、ステーキ、サラダ、茶碗蒸し、お吸い物。
出来合いの物は何もなく全て手作りで大皿2皿に盛られていて豪快。
私も味見してみましたがどれも絶品の洋食でした。

子供も食べるのに夢中でステーキを食べることと次に食べる物を探すことを同時進行で休むことなく食べていました。

心の底から大満足のいと賀、今度は迫力のあるメニューに立ち向かっていきたいです。 ↓よろしければポチを。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プーアル茶通販 プーアルカフェ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
puerfunさん こんにちは~♪
わ~とっても美味しそう!
島根は本当に和食が美味しいところですよネ~。
そして 本当にどのお店に行っても丁寧な対応をしてくれるのが嬉しいですよネ~♪
こちらもとっても美味しそう!
鱸の奉書焼きは別のお店がずっと頭の中にあったのですが
鱸の奉書焼きを頂くときは こちらのお店にしてみようかしら・・♪
また 是非 いらして下さいネ~
Re: No title
メイプルさんこんにちは。

ほんとごはんがおいしいところですね。
その中でもいと賀はとってもおいしかったです。

島根県本当に良いところですね。
見所もたくさんあるようなのでまた行きたいです。

> puerfunさん こんにちは~♪
> わ~とっても美味しそう!
> 島根は本当に和食が美味しいところですよネ~。
> そして 本当にどのお店に行っても丁寧な対応をしてくれるのが嬉しいですよネ~♪
> こちらもとっても美味しそう!
> 鱸の奉書焼きは別のお店がずっと頭の中にあったのですが
> 鱸の奉書焼きを頂くときは こちらのお店にしてみようかしら・・♪
> また 是非 いらして下さいネ~
プロフィール

puerfun

Author:puerfun
プーアル茶を飲んでダイエットしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プーアル茶通販 プーアルカフェ
